ひよりの正直

あなたに逢いたくて

“カルーアミルク”な女の子✨👼💕⁉…

あの頃、これといって何の取り柄もない私は、… 美人には程遠く、見るに耐えないと言う程でもなく、だからと言って、…特別、可愛いわけでもなかった(笑)‼強いて言うなら、…常にスッピンで出歩ける素肌を羨ましがられるとか、…自然なままの長い髪を、周りから誉めてもら…

ポツリ、ポツリと…

何気ない日常に、…無意識がもたらす心の声…。例えば入浴中に、例えば家事をこなす最中に、例えば買い出しへの往復で、…ポツリ…ポツリ…と、零れては消えていく…。けれど、その時々に過る気持ちを、“忘れない内に”と、… わざわざ書き残し文章を組み立てようとは、思わな…

明日の今頃、新月🌑だそうですね…

心と…頭の中が、壊れそう…。何も考えられず、すべて空っぽになっていくような感覚…。ノイズのように、乱れる脳波?…。あの時の、…別れの時に…似ている…。今、停止まっては…ダメ…‼あともう少し、…あともう少しだけ、あなたに伝えたい想いが残ってるの…その時を待って…

心、乱れて…

やがて、あなたを諦めなければならない、…。そこへと向けて少しずつ、ゆっくりと、小さくなって行く炎(…あなたへの煩悩とエゴ)…。切ないけれど、…悲しいけれど、…ダメだ…『心乱れて…』今日は、書けそうにない…。 ※まさに今、思い出しました❗ 小林明子『心みだれて……

おはようございます。台風が、午前中にも九州上陸との事ですが…どうか皆さま、お気をつけ下さいませ。 本多さん、…あなたは、生まれ故郷に戻って家族と暮らしているのかな…⁉それとも、あれからずっと首都圏にいて、…今は、大切な家族に囲まれて、幸せに暮らしている…

『本多さんって…💖』

本多さんは、…例えるなら…『氷彫刻の花』のようでした✨✨【透き通った純粋な心の眼を、…持ち合わせていた方】でした‼【とても澄んだキレイな瞳の持ち主】でした✨‼まさに、氷の中に咲いた花のように、…【見目麗しく、…華のある方】でした✨✨ その立ち姿は、…自然で、ど…

『本多さんは…💖』

あの頃(20代前半)の本多さんは、…清水宏次朗さんに、とてもよく似ていました。 あそこまでコテコテの濃いお顔ではなく(←清水宏次朗さん、ごめんなさいσ(^_^;))、どちらかと言えば、…少しアッサリめ✨ 【爽やかな甘いマスクで、…端正な、顔立ちをしていました✨】 …

おはようございます✨ みなさんの暮らす街は、どんな朝を迎えましたか? 大きな台風が近づいてますね…。沢山の様々な気持ちをのせて、…また今日が始まりました…。喜んでも、怒っても…。凹んでばかりいても、笑っていても…。同じ時の流れならば、… 少しでも沢山…“心…

🚏💖映し出す想いも、独り見る夢物語も、…あなたへと繋ぐ✨

短かったけれど、…これで『本多さんとの想い出の道標』の旅は、今は、…終わりです…。これが手紙なら、きっとわたし、永遠に…あなたへの想いを赤裸々に綴り続けるかも【あんな事、こんな事、『本多さんとの何気ない想い出から、…“ふたりだけのディープな想い出”まで、…

雨の調べ…

日付がまた、変わりましたね。 ホント、一日一日と過ぎ行くスピードの早い事(苦笑)。 そう感じてしまうのは、歳のせいですかねσ(^_^;)‼雨の一日でしたね☔ 雨にも様々ありますからね、好きな雨もあります✨ 昔は、雨にも風情が感じられたりと、情緒があったものです…

🚏💖ふたりだけの魔法…

ねぇ、本多さん✨❗もしも、死ぬ間際にでも、例えば…神様から『“たったひとつ”、そなたの願いを叶えよう』と言われたら、わたし、…あの日、あの夜の、あなたの部屋へと戻りたい(優しい死神さんなら、死神でもいいよ)今の、あなたは、…こんな風に未練タラタラな私をどう…

特別好きでもないけど、受け入れやすい…。映画『忍びの国』を数回観に行くたび、予告でいつの間にか耳に馴染んだ曲だから👂🎶Mr.Children…himawari わたしは、…誰にとっても(の)himawariには、なれない…💦、…なれなかった❗ 誰にも気付かれずに、…ただひっそりと風に揺…

自然は鏡…。“当たり前じゃない”当たり前…

スーパーへの道、行きの空は雲ひとつなく、…透き通るような水色に近い“優しい青“…。 天地逆さまにして、飛び込みたくなるほどに、…その中に浮いていたい、そんな青だった…‼自然はきっと、…いつだって、“自分の気持ちを写す鏡だ✨”‼ほんの一時買い物を済ませ、外に出て…

🚏💖動き出してた心…

ねぇ本多さん、わたし、…いつから、あなたに恋してたのかな⁉ 自分でも無意識な内に、…そうとは自覚出来ずに初めて、あなたの部屋に連れて行かれた日(←)、確か…あなたの店から客注品の依頼があった。 早番だった私が届ける事になって、…。以前までとは違う気持ち感…

声も…

昨夜、たまたま視たものまね番組で、…氷室京介&布袋寅泰を真似ていた。少し、イヤだった(真似ているお二方には何の罪も、御座りんせん。←) だって『ONLY、…YOU』歌われたから 多分、青木隆治さんに完璧に歌われても、大好きな嵐さんに歌われても、ヘタしたら氷室…

ね💦ごくみ‼

ごくみ❕こんな夜は、あなたとよく一緒に飲みに出掛けたね✨…ふと思ったよ もう今は、連絡先さえ判らなくなっちゃったけど‼今ね、ちょうど徳永英明の曲のあたり あの頃のあなたも私も好きだった『恋人』『最後の約束』 よく成ちゃんに唄わせてたよね✨‼ 更に流れて…

もうすぐ今日が終わりますね…。みなさんの場所から、今宵の月は見えてますか?私の街からは、月の姿は…遠く感じるものの、雲に遮られる事なく、ひときわ輝いております✨なれど、…今宵の月明かりは、私には冷たく…痛く感じたりもしています。まるで罪を、うつす鏡の…

ささやかな…最後の抵抗…。それ以上でも、それ以下でもない…。大切なモノ傷つけて、自分自身にも十字架突き刺した…。だから、最後は、片意地張っても、強がってでも(涙)、…謝らないから…またひとつ、…罪悪感を食べて生きてやる(泪)…。

なぬ?…ナとヌ…『友』、そして名無(な・ぬ)!?

結局、…一度も、… あなたは私を、名前で呼んでは下さらなかった…。置き換える文字は他人行儀。 一度だけ呼ばれた…『〇〇さん』‼なぜ?…⁉この30年あまりの時間、一度も接点なんてなかったのに、…そんなにしてまで警戒される理由が、判らなかった。懐かしさに導かれ、…

もう一片の…水晶(カケラ)

正直な気持ちは、…ショック(涙)です。困惑と動揺と涙と後悔と…わけわかんない情けなくて、なにやってんだろ突き放してくれたあなたの、…真意をくみ取れなくて自分が情けない(涙)あなたの中のホントは、あなたにしかわからないから…。男としてのあなたの、人として…

強く💦

この世界には、…沢山の『心の食べ物』が存在する。太陽…空…雲…風…海…緑…花…月…鳥の囀ずり…虫の声etc…✨ 『情けないわね(私)💢💦‼しっかりしなさい(私)😢💦‼』 強がって、…強くなれ💦‼それしか出来ない私なら… ※夕方4時、…月満ちる時、あなたは何を願いますか…?

“無”

特にこれと言って、何も起きない毎日。 寂しい人間なので、スマホも鳴らない😅💨いつもそんな感じ💦。ここのところ気温の低い日が数日続いていたけど、 今日は、…おやつ時を回っても優しい天候だったので、なんとなしにプラプラ途中、モスバーガーに立ち寄り、それから近…

太陽と月の二重奏…

明日16時ちょうどが、…満月✨の頃合いとの事。あなたの暮らす街に、…明日は…月の姿は見えるのかしら?今日も明日も、…日々頑張って働いているあなたを、そして、…あなたを…、常に、…月明かりが、優しく柔らかく照らしますように✨✨ 伝えきれない気持ち、届かぬ想いを乗…

前略、T・Kさんへ

もうきっと、読んでは下さらないのでしょうね…。それでも、もはや、ここしか…T・Kさん宛にメッセージ✉を、送る場所を持たない私です。どうかお許し下さい。まずは、やはり、何度もお伝えしたように、…初めてお名前を見つけた瞬間の『あなたを懐かしいと思った気持ち…

🚏💖ジョゼ・マキヤの頃…⑥~別れ

あなたとの別れのシーンは、…私の部屋だった…。【今でこそ、あの当時の自分を振り返って気付いた事。今の私だからこそ、気付けた“あんな事や、こんな事”の数々。】ただの意地だと気付けず『“好き”と、…思い込んでいた…年上の彼に対する“義”』の気持ちと、本多さん…

🚏💖部屋と…あなた…

あの日、あの夜、私は、あなたに手を引かれ…あなたの暮らす部屋のある…最寄り駅へと下り立った。『ここが春日部駅だよ。下りたことある?』…初めて訪れた私でした。 『いい街だよ』…振り返り駅舎を見た私。 繋いだ手を意識した事は、なかった✨。それぐらい、自然な…

愚かな天才…😢

きっと、…誰しもが同じ筈…。 『心が動いた、…その瞬間の“胸の高鳴り”は、…“嘘”をつけない』 なぜなら、… 『激しく脈打つその“鼓動こそ”が、…自分の中にある、…“唯一のホント❇”だから…』 沢山の魂(ひ)が灯すこの星で、… 一体どれほどの人に巡り会えるのだろう…。 …

裏返し…🌿💦

『優しさの裏の、冷酷な仕打ち…。』…きっと、誰にでも具わっている要素。 優しさの器が深く大きい程、に?、冷酷さも究極なのかは、…そこまで私には判らないけれど… 正直、当分、…書きたくなかった…。 そんな気分になれなくて、…あれからずっと、今現在も 『“極度の倦…

び・みょ・う…!?

ためしに覗いた、…記憶にあった懐かしの表札…留守だったらどうしよう…って、思ったけど、勇気を出してノックしてみた…。長い間、ご無沙汰していたにも関わらず、 玄関先でとは言え、… 私のしつこい立ち話にも、思いやりを持って、優しく接して下さった、…あなたへ…。 …

私から、私へ…

世の中、目まぐるしいスピードで、どんどん便利になって行くけれど…。それは、それで困りもの⁉個人的には、だいぶ困ります…感傷的になりたい時や、元気になりたい時など、…簡単に聴きたい曲が手に入る‼私が、ずっとずっと若かった頃は、想像もしていなかった、…こんな…

離れていても…

昨日見上げた青空には、…沢山の雲が散らばっていた。空が、とても高く感じた…。 ふと、…口ずさんでいたのは、…今井美樹『空に近い週末』 (本来の歌詞は、“不思議ね、空が近い”…。なんだけど) 優しい曲調と、彼女の柔らかい歌声が好きだったちなみに、…加えるなら、 …

そっか💡、そうだね😢❇

いま、…ふと、気付いたよ✨どんな旅も、きっと、…“終点”が、旅の終りではない! ってことに‼少なくとも、きっと、『私のこの想い旅』は、… 何がなんでも…絶対に、辿り着かなければならない場所なんて、…とうの初めから無かったんだね…✨‼ あと、もう少しだけ書き留めてお…

シンクロ…

ハンドパワー✋❇って、信じますか⁉本多さん、 この夏、わたしは、…あなたへと手紙を差し出しましたあなたが、あの頃住んでいたアパートへと…。普通に考えたら、25、6年も経っているから、…そこになど、…住んでいる由もないのに‼どこにもぶつけようのない…溢れる想いが、…

ひと夏だけの刺激?…

いまは、その姿を消した、… 昔懐かし…復刻版の、手作りガラス瓶のラムネ… ひとつとして、同じ型の、同じサイズの瓶はなく、… ぶこつに、凸凹姿のまま、 ひんやり木桶の中で…氷と戯れ、揺れていた✨ 涼やかな眩しさに、ついつい魅せられ…誘われて、 掬い上げたよ、水滴纏っ…

ノック🚪

驚くほど、子供時代から波乱万丈な私 詳しく語ろうものなら、物凄く長くなるから、今回は割愛 (聴かされた相手はどん引く事必至…引き潮起こし兼ねないもん) 複雑な環境下に身を置く羽目になった子供時代の私は、… 『ガマンして呑み込む事を、初めて覚えた…。』 …

心に刻む情景…

買い物の帰り道、何気なく心が動いた雲ひとつない澄みきった、純粋な青空おろしたての水彩絵の具で描いたよう✨北に背を向け、見上げた南の空の…鮮やかなこと! 南から見見上げた北の空は、少しずつ白み始めて…やがて、空の青は→蒼→藍へと…色付くのでしょう✨スマホ…

心の車窓…

あなたとの想い出の道標折り返し地点に差し掛かったまま…動けずにいる私あっという間に、終点に辿り着くのが…コワイ 車窓の外には、 それぞれの今日を必死に『“生きてるように”活きる人々の姿』が見えるこのままでは、…いけないと、 再び、歩み出さなければと、…わ…

孤独に慣れたつもりでいても、… 細やかな何かを期待してしまっている、 そんな、…ヤワな、もう一人の自分が顔を出す寂しいものは、やっぱり寂しくて、頭の中の私が、寂しいと感じさせるのか、心の中の私が、そう感じさせるのかも…ワカラナイ。 例えば、ひとつ満たされ…

男冥利!?…

ねぇ、本多さん✨ある方に、「ずっと想っている人がいるなんて⁉‼」って、言われたよ ビックリされたのか、へぇ⤴意外!って思われたのか、…はたまた、 ドン引きされっちゃったのかなぁ( ´・∀・`)ふっ⁉「想われてる人は幸せですね✨」、だそうです‼ そうだ(^q^)、…そう…

フラッシュバック❇

あなたへの想いを綴るにあたり、私は時折… 『フラッシュバック❇』なる表現を用いています。 でも、恥ずかしながら、… その意味を深く理解していませんでした。 改めて調べてみたところ、精神的ショック、… つまりは“トラウマ”を指す意味合いが主にあったなんて‼ …

番外編:同級生だった、T・Kさんへ

正確には、同級生だったのは、…もう35年前の事になるんですね…‼ その後は、同じクラスになる事もなく、ご近所さんを覗くみたいに、冷やかしてました☺ 【確か、あなたのお父様と私の母も… 同期(あれ⁉同級生(・・?)❔)だったと、遥か昔に聞いたことがありました‼】 …

満ちては…欠ける月のように…

募る想いは、月の満ち欠けに…似てる まん丸お月様の日は、… あなたへと想いが届き、…“願わくば、キセキ❇よ、起きて✨✨”…と、思ってしまう… そこから少しずつ、欠けてく月は、…意気消沈していく私の恋模様のよう…σ(^_^;) 赤満月や、スーパームーンに至っては、… 月の、不…

今朝の情景

“辛うじて…夏”…の、夜明けの浜辺✨ 空は薄く色づき始め、それぞれの今日の始まり⏰ひとり歩く砂浜、…隣に“あなただけ”が、…足りない寄せては返す波の音も、“あなたが隣にいない”と、…心に心地よく響かなくてあの頃、あなたと、そんな風に過ごす事も出来なかった情景に、…

あなたは、迷惑?…

あなたは、今、何処にいるの…? どんな風に、暮らしているの…? あれから、…どんな人生を、…送って…来たの⁉ いつの間にか、四半世紀もの長い時間だけが、イタズラに流れてしまいました… 本当に、後悔以外の何者でもなくて… 今更、… “そんな昔の恋人に逢いたいなんて!…

おはようございます⛅☔みなさんの暮らす街では、ようやく夏らしいお天気が戻ったきた!と、言う所もあるのでは⁉私の暮らす街は、ここ数年間で一番涼しかった夏のような気がしました。この夏、毎日のようにNEWSなどで目にした…東京近郊やら、近畿東海、そして九州地…

明日、明け方間近の午前3時半から、…約2時間程が、 新月🌑だそうですね✨満月🌕✨に次ぐ、月の不思議な力宿る時ならば… あなたの見る夢の中🌃💤へと、入って行きたい…💦 どうか、 わたしの事、…少しでも…想い出して…💦‼

ごめんね…

本多さんと出逢った頃、わたしには、一応…付き合っている相手が、…いました。(知ってるよね)その人は年上で、簡単に言えば、…当時の私には、手強かった (その人からは、結局、最後まで一度も、“好き”と、言って貰えた事が、なかったからです。)入り口は、私から告白…

葛藤…

本多さん…あなたの事を、全部…再び全部忘れて、 ずっとずっと…ずっと、更にもっと深く、心の泉の…奥一番深くに…封印しなければ、… きっと私は、今いる場所から一歩も…前へ踏み出せないような気がしています…無意識に…あなたを忘れて生きて来た25、6年もの封印場所よ…

番外編:ごくみへ…②

ごくみ、お元気ですか⁉10年は経っていないと思うけど、その頃の年賀状を最後に、連絡が途絶えた形になるのかな⁉‼歳を重ねるごとに身内の不幸事も重なり続け、なかなか、…年賀状出せるタイミングもなかったりと、 うまく行かなくて私からは何回か、…手紙を出したもの…