ひよりの正直

あなたに逢いたくて

日本シリーズ⚾✨

九州の皆様、良かったですね☺🍀✨

震災天災が重なり続ける中、悲しみに包まれ、耐えに耐え… 、どれ程の日々を過ごされてまだ今も尚… 、不安に支配されてらっしゃる方々が、きっと、まだまだ沢山おられる事でしょう。

そんな中での今回の日本シリーズでの、ホークス優勝は… 、視ていて思わず、東日本大震災で傷付いた東北に希望と勇気を届けた楽天のあの優勝の時と重なるようでしたね… 。

正直なところ、個人的には…“”どちらが優勝しても、特に恩恵があるわけでもないし…”“なんて、思いながら視ていた感は否めません🙏💦‼

ですが、やっぱり… 、報道などで目にしたここ近年の様々な九州の姿が思い起こされ、DeNaには申し訳ないけど…“”ホークスに勝たせてあげたい”“、そう思いながらテレビ観戦していた自分がいました。

最後のバッター『“”長崎”“出身の川島…』と、耳にした時には… 、個人的な事ですが何か不思議な感覚にも、とらわれました🍀✨
今更ながら確証の程が判らないままの(笑)、あなたの故郷だから?… 。

1枚も持ってないと思っていた… あなたの写真が出て来たり、長崎と言うワードが何気ないタイミングで近く感じたり、と… 、まさかね…😉💨‼

あなたを近く感じるのは、私の妄想とエゴが見せている錯覚なのでしょうけどσ(^_^;)… 。

もしも、あなたが故郷で元気で暮らしているのなら、昨夜のホークス優勝できっと… 、かつての野球少年だったあなたも(←私の記憶では、そう!)パワーを貰った事でしょう🍀✨

そう思うと、ホークスが優勝してくれて良かった😊✨

そして、ここ近年で傷付いた国内の様々な場所… 、その中のひとつ、九州が今よりもっと元気になれるなら、それが一番だから✨🍀✨

今日は一段と、活気に溢れる日曜日になりますね☺✨
みんなが元気に幸せが、何よりですもんね🍀✨

f:id:bukiyouna-kuma:20171105075513j:plain