ひよりの正直

心のままに

『YOSHIKI』…

おはようございます🌄.゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜の『📺 金スマ』にて、YOSHIKI を取り上げていましたね 。

本当に申し訳ないのですが、まず、ロックそのものに興味がなかった私は、当然ながら…
当時の『X』や『X JAPAN』にも興味がなく(((^_^;)、
ただし… 若い頃、友達と頻繁に通っていたパブとかでは、店員やら… 他のお客やらが…誰かしら必ず『ENDLESS RAIN 』を歌っていたものです。

好きとか嫌いとか、と… 言うよりは、単純に興味がなかっただけでした(((^_^;)
どちらかと言うと、BOOWYは耳に馴染み易かったわけで(((^_^;)
一言で『ロック』と片すには、多分、申し訳ない事なのかな?とは、思っていますが…
ど素人なので、YOSHIKIのファンの皆様、
並びに、X JAPANのファンの皆様、ごめんなさい💦
BOOWYのファンの皆様も、ごめんなさい💦


昨夜は番組を視ている内に、
今まで思い込んでいたYOSHIKIのイメージとは違った… 彼を知る事が出来て、意外にも… 好きになれた事 。
そして、「何がこうだから…こういう部分が素晴らしくて… 」とか、「こういう部分が…こうだから凄くて… 」なんて語れる知識も何も、私には無いけれど… 、
気付けば涙が流れていました 。


ご本人は自らを『破滅的』… と称しましたが、視ていた私には…
痛々しい羽の持ち主なのかな❓と、言いますか…
私には特別そちら側の特殊能力などないのですが(笑)、天使のようで、でも天使と違うような…
そう思えたり… 。
菩薩と言うか、お顔が…ね!菩薩よりは如来なのかな❓、そんな風にも見えて来てしまったり… 。
キリストと言うよりは… むしろ、聖母マリア的な❓

ん〰( -_・)? 巧く言えないけど、とにかく泪が溢れてしまいました 。



運命の振り子が大きい方なのだと言う事だけは、無知な私にも何となく解りました… 。



全てを背負う宿命の?… 方!?



番組最後の場面で彼が奏でた『MIRACLE』…ステキでした 。
自分の、心と魂が浄化されて行く… そんな感覚なのでしょうね多分、…
泪が勝手に溢れていたのですから… 。

『無意識に泣く』!?

悲しい訳でも何でもないのに、勝手に泪が零れ落ちる…

書いてる今も文字が霞むほどに…



自らを『破滅的』… と称していた YOSHIKI

ですが、…
私には、彼は、『慈愛と癒しの方… 』に思えました!!

初めて音楽に出逢った時の純粋な想いは、今も変わらぬ彼の核心部分であり、彼そのものである筈… 。

多分、どんな人も… 『根』の部分は変えられない 。



私は音楽に詳しくも何でもないけれど、
上手く表現出来ないけど、

喩えるなら、彼は… とても美しいピュアな光を纏っているけれど、クリスタル… ではなくて… 。
クリスタルとも少しばかり、違っている気がして… 。

もっと柔軟な感じ… 。

『純水わき出る…泉… で、時に… その水が薄氷となったり… 』
上手く表現出来ないけど、そんな感じに似ている気がする… ✨❄✨

純度の高い澄んだ氷は、
とある条件の中でしか… 作る事が難しく、
だからこそ透明で光りに反射し、煌めき、美しく… 。

生命の源… 水!!

暖かい季節には溶け、厳しい季節には姿を現し、この柔和さが… 『慈愛、慈悲、癒し』にも似て… 。

人の心の氷を溶かしたり?、優しく包んだり!?、

そっか…

即ち「破滅的」も「慈愛」「慈悲」「癒し」の全部が表裏一体で、 

✨🍀✨『YOSHIKI』… その人なのかな… ✨🍀✨
《『X JAPAN』での悲しみが、
その悲しみや痛みを纏ったからこその… 旋律… (泪)》



録画しとけば良かった✨(*T^T)✨💦