ひよりの正直

心のままに

心と顔…

左右対象顔の人って、なかなか… いないと言われてますよね!!
女優の香椎由宇さんは、左右対象顔で有名ですが… 。

昔昔… こんな事をテレビで誰かが話してました。

《自分の顔、『左半分は…“”素“”の…自分✨🍀✨』
『右半分は… つくり顔(今までの生きざまが出るのも右半分だそうです。)』なんだとか… 💨💦‼》

好きな人や… 大切な人と過ごしてる時、皆さんはその相手の方に左右どちらの顔を見せていますか❓
つまりは…
自分の左側に相手がいる位置関係が多いですか?
それとも、右側に相手がいる位置関係が多いですか?

自分の左側に相手を置く場合、素の自分を見せれると言う事なので、相手の人に対し自分は心を許してる✨😉☝と、なります🎵

反対に右側に相手を置く場合、相手に対し警戒していると言う心理が働いてるそうです。

日常生活に於ける決まりきった位置関係は除きます。
(例えば… 、車中とか、就寝時とか。)

ただし、心理描写がもたらす微妙な位置関係にもよるので、一概に決めつけるのが難しい場合もありますが… 。
例えば、
相手が好意を抱いてくれてる事に気付かず、無防備に、ぼぉ〰っ… と、している時は多分なんにも考えていないでしょうし(笑)!!

大事な… シチュエーション… シチュエーションで、と言う意味合いになりますね!!

目安にしやすい例は、写真だったり?かな!?
その時々の気分で、写る顔の向きとかが… 簡単な目安になるのかな!?

例えば私、自分で見ても… 右顔で写っている顔の表情と言うのは、キツイです(-""-;)💨‼
反対に左顔の場合は、
ムリが無く自然体で… そのまんまの自分だなって思います✨🍀✨

f:id:bukiyouna-kuma:20180505172452j:plain

記憶の中の大切な場面達
ふたりの位置関係、不思議とね✨🍀✨何の違和感もなく、重なるよ✨💓✨

そして、たった1枚だけの写真の位置関係も(*^^*)
(詳細は以前、記事に書いた通り)

諦め、ひとり… 不安に寂しくテーブルに着いた時… 。そっと横に来てくれた あなたの左側が私だった事✨💓✨

あなたが来てくれたから、ホッとして笑顔になった私は左顔で写っている✨🍀✨

f:id:bukiyouna-kuma:20180505172530j:plain



ただの、その場の立ち位置じゃないか!!って言う人もいるでしょうね 。

でもね、違うんです。

後からテーブルに着いた彼の心理描写がもたらす… 行動… 💓💦

じゃあ、例えば私…
嫌いな男性、どうでも良い男性が隣に来たら… 、露骨に渋い顔で写ってます(((^_^;)‼

あんな風には、笑わない‼

心許し… 信じ、頼りたかった相手だったから、きっと💓
(無意識だったとは言え)

あなたは、もう… 忘れているのかもしれないけれど… 。



出来るなら、かわいいと言って貰えるようなお婆ちゃんになりたいのに、なかなか… ね💦
上手く生きれない(-""-;)💦 

だから、自分の顔の右半分… キライです💨💦‼