ひよりの正直

心のままに

そんなもんよ(笑)‼

おはようございます 。
少しばかり肌寒い朝の空気 、鳥の囀りも今朝は静かでした 。

ここ… 半年ほど、体調の変化に更なる変化と気付きあり… 。

体質遺伝に、恐らくは隔世遺伝も… 。
自分の体、そして直感… 。

願わくば ハズレていて欲しい 直感 。



ここ最近、『私は一体、何歳まで生きるのだろう… 』と考えるようになった 。
変な意味合いは一切ありません 。
自殺願望ありません 。
明確に、病気で… どうこうと言えるような事は、今現在ありません 。
正確には、まだ病院に行ってないので判りません 。

でも、行って診てもらったなら多分アウトかなぁ… 💨💦⁉‼ 
そんな気がしています。



以前の記事に書いたかどうか!?忘れてますが、調べるのも面倒なので… 。

以前テレビ番組にて… 『健康診断は日本特有のモノ』だと話していました 。
欧米には、ないそうです。
なにやら、同じ病気(進行も同じ位)の患者とか!?条件の同じ人達を…
「健康診断を受け、結果を知らせたグループ」と、
「健康診断を受けないグループ」に分けた実験結果が欧米にはあるとか!?、そんな内容でした 。

前者は、結果を知ったショックから更に病状が悪化し(速まった?)とか… (そんな感じで!)
後者は、特別… 変化は起きなかったとか(そんな感じ)

つまりは 、
何でもかんでも知る… も、良し悪し 。
『知らぬが仏』じゃないけれど… 。
なので、欧米には健康診断なるモノは… ないそうです。

…と、そのような内容で… お偉い先生方が番組内で話されていました 。



(個人的な)メンタルに… よりけり!!って事になるのでしょうが… 。
なんとなく解る気がしますね💨‼

過剰意識が多分、自己暗示的にマイナス作用を引き起こしかねない… 。
意識すれば意識する程に、病状として出ちゃう人だって… きっと、いるかもしれない 。

体と気持ちって、特に… 病気の上では一体で… 。



昔から、周りを見る限り『闘病』が、うーん… 、
当たり前と言うか、そういうモノだという、
上手く言えないなぁ💫💧
つまりは、そういうのを見て来ている訳で… 。

だけど、
いざ自分の身に起きた場合、果たして『闘病』が私に必要なのかどうか❓、と… 。
そう考えるとね、微妙だなぁ(苦笑)って… 思ったりしちゃう、今日この頃なんです 。

『“”私のせい”“…で、誰かの負担になる(かけてしまう)』事… を、色々とね!あれこれ考えるとね… 。

自分を取り巻く環境とか、
スムーズに生きれない状況が、この先もっときっと…
過酷なんだと判るから 。

だから、
『知らぬが仏』… を敢えて選択する私なんです 。
(それでいいのだ… !!)



世の中には、『(何十年と)日々… 自分の命と向き合い、懸命に生きている人』が、沢山いる 。

そう思うと、こんな記事さえ… たいした事ではないのよね(笑)‼
書けば書く程、きっと、たいした事ないのよ(笑)‼

そんなもんよ(笑)‼ その程度(笑)‼