ひよりの正直

心のままに

『名画座✨🎥』…

昨年の7月1日に観た映画は、
無門サマ💘😍と… ジャック✨‼

あれから1年経った今も、衰え知らずな無門サマ人気…
未だに作品が上映されているなんて
素晴らし✨w(゜o゜)w✨

あっという間の1年…(((((゜゜;)💨💦‼

今年は、特にアンテナが反応せずに(((^_^;)… まだ1本も観ていない… 。

今回の懐かしの1本は、こちら⤵⤵⤵

f:id:bukiyouna-kuma:20180709103321j:plain

私は映画マニアでも何でもないので、ハリウッド・スターにも映画監督にも詳しくはありません 。

ただ… 映画を観るのがね!好きなだけなんです。

この作品を観るまでは、耳に馴染みのあるメロディが、実は、バーブラ・ストライサンドの曲であった事を知らなかった。
バーブラが、どんな人なのかも知りませんでした 。

当時、作品を観た感想としては… 大変失礼な表現をしてしまいますが、
そんなに、と言うか… 「この人… 全然、美人でも何でもないのに女優さんなんだ… 」と、思いながら観ていた記憶があります。

パンフレットに目を通すと、バーブラの凄さが解り興味を持ちCDを買って聴いた 。

この作品は、バーブラ監督・製作 ✨🎥‼
(彼女は、女優で歌手で作曲家で監督)

f:id:bukiyouna-kuma:20180709103406j:plain

この作品を観たいと思ったのは、サウス・キャロライナの美しい映像だったような… 。
CMで何度となく目にした美しい映像に、心奪われたのがキッカケだったと思います。

物語は、サウス・キャロライナ↔ニューヨーク。

双子の姉の自殺を機に、トム(ニック)は精神科医のスーザン(バーブラ)と出逢います。

幼き頃の環境がもたらす… 重く深い心理的影響、姉の自殺、妻の不倫、愛の治療、忌まわしい過去の記憶からの解放、… 。

(観た時は)日本人としての私の目には、表現しようのない描写であったりと、複雑な気持ちになった作品ではありました 。

映画として『難しく深い作品』と感じるかどうかは、観る人それぞれの解釈やら感じ方があるので… 。

ちなみに私は、難しいとも深いとも感じなかったけど、
心に残っている作品のひとつです。

f:id:bukiyouna-kuma:20180709103432j:plain





   わたしの『心の名画座✨🎥😌‼』より