心のままに、わたしの正直(koe)

もしも、直に伝える事が可能ならば… ちゃんと自分の声で、自分の言葉で届けたい 。大事な記憶、大切な私の正直(心、声)。

クリスマス・イウ゛ですね…

おはようございます。
今日は、クリスマス・イウ゛✨🎄🎅✨ですね‼

窓の外は… アスファルト剥き出し、数日前まであった雪も消えてます。
昨夜テレビを視ていたら、街角中継の様子が昔と比べて… 、だいぶ様変わりしたのかな!?と、感じました。
今や… 、『クリスマス』<『ハロウィーン』なんですかねぇ!?
時の流れを、歳を… 、感じます ̄(=∵=) ̄(((^_^;)💦‼

でも、まぁ、昨夜が忘年会だった方々も… 、いらしたでしょうから、と… 。
それにしても、閑散とした街角中継の様子には少しの寂しさを感じたオバサンでしたσ(^_^;)💦‼



体調のせいもあり昨夜は珍しく、なかなか寝つけませんでした😉💨


だからと言う訳ではないのですが、ふと思い出したのは… 、「雨のクリスマス・イウ゛」… 。
我ながら笑える位に…『ハッピーで楽しいクリスマス・イウ゛』を過ごした記憶がないのです(苦笑)‼
もしくは、記憶として残ってないのです(-""-;)💦‼

むしろ、脳裏に浮かぶのは… 、
若かりしあの頃は、勤務先が駅ビルに入っていましたから… 、付き合いで買わされた(笑)クリスマス・ケーキ🍰を、帰りに事務所で受け取り~の!!
更には、仲の良かった宅配業者さんから… 、これまた付き合いで買ったアイスクリーム🍨もあり~の(笑)!!

それらを両手に更に傘をさし… 、『「強く打ちつけてくる冷たい霙混じりの雨の中」を、「独り寂しく帰路に着いた」… 、そんな記憶が2回程』ありました(笑)‼

職場からアパートまでは結構な距離でしたから、パンプスで早歩きでも20分~25分位だったかなぁ?
ショルダーバッグに、両手にも荷物、更に傘… 、部屋に着く頃にはズブ濡れ😵💨💦‼

びしょびしょのパンプスを脱ぎ、着替える時の張り付いたストッキングの気持ち悪い事(笑)!!
ひとりぼっちの寒い部屋で、雨で濡れた髪の毛をふきながら… 。

今みたいに携帯電話なんて無かった時代… 。
つまりは、今みたいに例えば… 、「電話する勇気がないからメール📨で💦」… 、なんて手段も無かった時代でした。

ひとりぼっち食べたクリスマス・ケーキ🍰とアイスクリーム🍨



テレビの音を掻き消す…雨の音は、今も記憶に残っている気がする… ☔🎄🎅☔



小さなオルゴールの音色と…✨ 🎵🎄🎅✨



オバサンのモノクロなクリスマスの記憶です(笑)‼

f:id:bukiyouna-kuma:20180909061357j:plain
(懐かしいのが出てきたw(゜o゜)w‼)