心のままに、わたしの正直(koe)

もしも、直に伝える事が可能ならば… ちゃんと自分の声で、自分の言葉で届けたい 。大事な記憶、大切な私の正直(心、声)。

宇宙と運命と?ルール!?…

《物理学者のリチャード・ファインマンは、こんな事を言ってます。
「数学や物理というのは神様のやっているチェスを横から眺めて、そこにどんなルールがあるのか、どんな美しい法則があるのかを探していく事だ」と… 。

最初からそんな法則はないと思う事も起きます… (←語尾が少し聴きとりくいけど💦)

この宇宙で起こってる事は全てデタラメで、意味のない事の繰り返しばっかりで… 、だとしたら数学者達は何もする事が無くなってしまうんです。
そんな退屈な宇宙に住んでいる事さえ嫌気がさしてしまう。》

f:id:bukiyouna-kuma:20180128200139j:plain

いきなりスミマセン(((^_^;)💦
これは『やまとなでしこ✨📺✨』の第3話での、
友人の披露宴での、中原欧介(堤真一)のスピーチシーンです。
このドラマの中で、個人的に一番好きなシーンです。

更に…⤵⤵⤵

《『ひょっとしたら、人が人と出逢う事もそのルールに乗っ取ってるのかもしれません。

もしそこに何かのルールが無かったら…
ふたりは… どこかで出逢っても、そのまま…すれ違って関わり合う事も、言葉をかわす事も無かったはずなのに… 。』》

『運命という一番難しい謎』… を語る❓シーンです。

最初は単純に… 、堤真一が昔から好きだったので(←声も好き✨😌✨)視ていたのですが、初回放送からドハマリ✨😉💓
結局、📀ボックス買ってしまったと言う(笑)‼
引っ張り出して観たのって、何年ぶりだろ(・・?
5年ぶり位かな(*´σー`)✨👀✨‼

全編通して好きなシーンは、3箇所あります。
第1話のこちら⤵

f:id:bukiyouna-kuma:20180128184517j:plain

ふたりの初めての(運命の)出逢いのシーン✨💖✨

そして冒頭のスピーチのシーン✨💖✨

それから、第10話のこちら⤵

f:id:bukiyouna-kuma:20180128184813j:plain

自分の気持ちに気付いた桜子が欧介に、ギコチなく…不器用に…やっと想いを伝えるのですが、… 、フラれてしまい💦
頑張って作り笑顔で強がりながらも… 、
去り際にショックで悲しい顔をしてるんですよね💦‼

このシーンの桜子の台詞
『あなたを永遠に失ってしまうかもしれないと思いました。』
『あなたは、最初から?…ずっと前から?私の中に… 、いた❓⁉』



思わず自分事に重なってしまう… 😉💦‼
でも、違うのは… 桜子は欧介を完全に失う手前で、その事に気付けた… って部分‼



羨ましい…な…って思ってみたり(笑)、です💓💦