心のままに、わたしの正直(koe)

もしも、直に伝える事が可能ならば… ちゃんと自分の声で、自分の言葉で届けたい 。大事な記憶、大切な私の正直(心、声)。

まとめ?、からの脱線✒…φ(..)💦…

おはようございます。
とうとう今年最後の一日を迎えてしまいましたね…
あっという間の一年でした。

大寒波による大雪に見舞われた地域の皆様、大丈夫でしょうか❓
私のいる地域は、予報ほどではなく… 今の時季としては昨夜も、比較的寒さは… 感じなかった。

現時刻は流石に… ヒンヤリしております。



久々に書いた流れのまま、『まとめ』… て、みようかしら(((^_^;)
月のまとめ、とも… 今年のまとめ、とも…
くくりにくいですが  ̄(=∵=) ̄ 💨💦‼

私的な事は、なんにもネタがないので(笑)!!

一番嬉しかった出来事としては、やっぱり、ひとつ前に書いた記事かなぁ✨⛸️✨

高橋大輔選手の復活 & 宇野昌磨選手の夢が叶った事‼️
これに尽きます。



フィギュアスケート繋がりで感じるままに少しだけ書きますね 。

率直に、勿体無いなぁと思って来たのは本田真凜選手… 。
簡単に言えば、妹さんが本田望結ちゃんと言う事もあり、マスメディアに都合良く利用され… チヤホヤとタレント並みの扱いを受けた結果が、今に至る訳でしょ😞💨💦‼
まだジュニアの頃の彼女のスケートを生で見た時は、なんて素直なスケートをするコなんだろうと思ったものです。
手足の長い彼女の演技には華がありました✨⛸️✨
うん… 、かわいそうだな…
と、思いますよ❗やっぱりね💦‼

それから、やっぱり羽生選手かな… 。
いやぁ!…
ね!、書きにくい(笑)‼
何故なら、以前、見た記事でこんなのがあったな!と思ってね!!
『今の日本で羽生選手を少しでも悪く言うと反逆者扱いされる』
と、言う… ニュアンスだった❗確か(笑)‼

これね!口にしないだけで、それなりに感じ取られてる方って、実は結構いるだろうなぁ…と、感じなくもないのですよ。

ズバリ言えば、ソチ五輪以降のマスメディア並びに… 一部世間の、彼に対する扱いは異様だなと感じました。

まぁ、ね!そりゃ~、19歳にして初舞台となる五輪で、しかも金メダル獲ちゃった訳だから!!

おそらくは、特に、それまでは… そんなにフィギュアスケートが好き!と言う訳でもない方々が、あの場面を見たら、ね!そりゃ~、魔法にかかるわな‼️

こればかりは仕方ないでしょう… 。

それまでは、毎年毎年のシーズンは、本当にフィギュアスケートを見る事が好きなファンしか、ほとんど見られていなくって…
だけど、五輪は、フィギュアスケートが好きな人も嫌いな人も、全然興味すらないと言う人でも…
みんな一応は、見る訳じゃん❗
だって五輪だから‼

ん〰️、その〰️、
ヨコシマな感じで解釈しないで欲しいのは、羽生選手が金メダル獲ったから気にくわないだけでしょ!って言う捉え方!!
例えば、私に対し『オバサン、大輔ファンだから、羽生選手が気に入らないだけでしょ!!』的な(笑)💨‼

そういう角度ちゃうねん‼

こればかりは、なかなか伝わりにくい部分なんだよね… うん(〃´o`)=3

多分、私に限らず… もう、何十年とフィギュアスケートを見る事が好きなファンって、
『もっとフィギュアスケートを大切に思って貰いたいし、ちゃんと選手を大事に扱って欲しい』
そう願っています✨🍀⛸️✨‼️



《『トータルパッケージな競技』である部分を、ちゃんと大事に評価して貰いたい‼️》



時代の!?、運命の!?、そんな皮肉さを含むかのように4回転時代を確立してしまった❗
この事の意味‼

これはね!本当に歯痒い部分であり、
例えば… あれだけフィギュアスケートシーズンになると、出ずっぱりで好き勝手喋りまくってる某解説者達も濁して来た部分ですよ… 。

トータルパッケージの必要性含め、しっかり口に出して発信してくれたのは、高橋大輔選手だけでした。
長いモノには、巻かれとけ的なフィギュアスケート界に於いて、本当に、どれだけ勇気のいった事か… 。
本当に、スゴイ事だったと思います‼️
そして、どんだけ… その男気がね✨カッコいいんだよ〰️、高橋大輔と言う人は✨🍀⛸️✨‼️




《『“”長年ずっと”“…フィギュアスケートを見続けてきて』大きな括りでフィギュアスケート並び… フィギュアスケーターを、心底愛してやまない》ファンと、

《『ソチ五輪で金メダルを獲った羽生選手=フィギュアスケート』…を基準にして、フィギュアスケートを見ている方々》とでは、

フィギュアスケートに対する価値観が全く別な訳ですからね、まだ今は仕方ないのかもしれませんが‼️




例えば…後者が、凄い気迫!闘争心が素晴らしいと褒め称えたあの流血の試合❗
恐らくは、前者のほとんどは…
『決して全選手にとって“”フェア”“だとは言い難く!!、延期すべき大会であった』と感じた筈です。

そしてもうひとつは、フィギュアスケートは優雅さ美しさをも競うスポーツ!
流血で汚れたリンクで、演技させないでくれ❗と‼



ハッキリ書くならね!、羽生選手は… 我が強すぎる❗喋り過ぎ❗
羽生選手のファンの方々ごめんなさいね💦‼
でもね!、
『僕は金メダリストだから‼』とか
『僕“”だけ”“…が、金メダリストだから‼』とか、💨、
うん!…
ね!、そこは、金メダリストならばこそ… 言っちゃダメよ😞💨💦‼
金メダリストの品格を自ら下げたようなモノ… 。
凄く残念な発言だったなぁと思って見ていましたよ。

チヤホヤ持ち上げ、持て囃したマスメディアも悪かった‼️
同時に世間もそんな吹聴ぶりだった事も否めず、羽生選手一人だけが悪かった訳ではないけどね… 。

オバサンなんかは、当時は、19歳の若者が… ある意味気の毒な事よ… 、そう思って見ていました。

そして、だからこその五輪連覇がまた…
羽生選手を更に惑わすのではないかと、… 。
(確かに五輪連覇は、“”日本フィギュアスケート界に於いては”“… 偉業だろう。)

オバサンは単純にね❗
『男ならば、時に黙して語れ』… 毎回そう感じるのです。

勝ちにこだわり続ける事も、その姿勢も、批判はいたしません。が、ケース・バイ・ケースだとも感じますよ‼️

もしも
ソチ五輪で金メダルじゃなく、平昌五輪でやっと金メダル獲れた羽生選手なら…
多分、もう少し… 違ったんだろうけど✨🍀✨💦

私の中でも、感じ取り方がね!… 違っていたんだろうにと思います。

なにせね!昌磨の気持ちとか、大ちゃんの想いとか酌んだらさ❗羽生選手を悪くは… 言いたくはないな!って思うから、ね💨💦‼

一応これでも制御しながら書いた方ですφ(..)💦



大ちゃんが引退して、世界では同じ年代のスケーター達がやはり、4回転に偏りすぎたルールのもと苦しめられ、まっとうに評価受ける事もなくなりかけた流れのまま…

頑張っていたパトリックも引退して… 。

だけどまた、高橋大輔が戻って来た✨⛸️✨‼️



昔ならね、とうにピークを過ぎ引退した選手が現役復帰って、大変だったろうし… プルシェンコが、ま!ね!そうだったけど。

ならば、この際だから… パトリックや大ちゃん世代のみんな、戻ってこーい(*^O^*)、なんてね‼️