心のままに、わたしの正直(koe)

もしも、直に伝える事が可能ならば… ちゃんと自分の声で、自分の言葉で届けたい 。大事な記憶、大切な私の正直(心、声)。

もう1つ心の小部屋と、一目惚れと、レイニーブルー🎵、そして追記あり…

日曜夜、何気につけたチャンネル『 📺関ジャム 』にて、竹内まりや特集をやっていました🎵
好きな曲ランキングでしたが …

あの頃の私は『 駅 』が、好きでした … 今も好きですが😌💓 (※ランキング第1位でした)

竹内まりやさんが歌う『 駅 』も好きでしたが、
中森明菜さんの歌う『 駅 』も好きで、どちらとは選べないのです😅💦

同じ情景を、歌っているのに …

竹内まりやさんが歌うと、
懐かしく回想しながらも …
【あれから別々の、《今この時を生きている》現実】と、しっかり向き合ってる … 母として?妻として?の、心の強さが伝わってくるよう。

中森明菜さんが歌う『 駅 』は、
か細く … か弱く … 儚げで、どこか未練たちきれぬ心の揺れ … の中に更なる動揺も見え隠れする、そんな気がするのです。

多分だけど、当時は … 中森明菜さんの『 駅 』を先に耳にしていた筈。
彼女の私生活の噂云々が頭を過り、この曲の持つ哀愁さと重なるようで … 、私もそんな風に感じた1人でしたね、今思うと… 。はい φ(..)💦

竹内まりやさんと中森明菜さんの歌う 『 駅 』
どちらが好きとは選べないけど、自分に近いようで似ている感覚的な部分でいくと、中森明菜さんの歌った『 駅 』なのでしょう … 😅💦‼



あれって何でかな⁉
若い頃大好きだった曲って、何故か、ずっと忘れないのよね🎵😌😉✨‼

歌詞を見ずにフルコーラス歌えちゃう🎤😆🎵って言う曲が、何曲かあるの‼️   
この『 駅 』もそう✨🍀✨



例えば同じように … 情景が浮かぶ名曲としては、『 異邦人 』や『 レイニーブルー 』が好きでした、今も好きですよ✨🍀✨
勿論、歌詞を見ずにフルコーラス歌えます。

レイニーブルー 』繋がりで、昔話をひとつ(笑)。

“”一目惚れ”“ … って、した事ありますか(笑)❓

私ね、一度だけ、あったんですよね✨😊✨

※その前にですが一応、お断りしておきます。
人生に於ける最大の後悔として、かの想い人に対して書いて来た記事があります。
今から書く昔話は、前者とは全くかぶりません(だんじて二股ではありません!!)し、別物です。 誤解は無用です‼



昔ですね、仕事柄、運送業の方々とは毎日顔を合わせていました。
だいたい決まった人が毎日、荷物の回収にやって来るのですが、たまにね代打の方と言うケースもありました。
担当者が入院やら冠婚葬祭とかで来られない日とかね!   そういう時でした … 。

私の休憩中に回収に来た代打の方を、“”いつもの時間と違っていた”“から … “”回収だとは思わなかった”“として確認せずにスルーした事があったんです。

休憩から戻って、たまたま、今日の回収の確認をしたら、『そういえば😓 … 』なんて彼女が話出したから😨💦、念のため私はその運送屋さんを探す為に店を飛び出しました。

テナントを一軒一軒回収して歩くので幸いな事に、反対側のエスカレーター近くにいたので、行かれないようにと私もダッシュ🏃💦

息を切らしながら『すみません😵💨😣💦』と声をかけ駆けよった … 。
振り返った運送屋さんが、私の様子を見て笑ったその笑顔に … 、
《それまでの人生で初めて経験する『 ズッキュ〰️ン✨💘✨』》を感じた瞬間でした(笑)‼️

ホントに、ズッキュ〰️ン✨💘✨と射ぬかれる実感がありました。
その瞬間は自分でも判り、だけど、それまでの人生でそういう経験がなかった私は、ただ単に『 えっ👀⁉️何?これ、この感覚… 』としか、その時は… 。

でね!本当に、魔法でも掛けられたかのように不思議な位に頭の中がその運送屋さんの笑顔で埋め尽くされたんですよ✨🍀✨

友達に話したら爆笑されて(笑)、『 それってさぁ、一目惚れなんじゃん⁉️ 』と言われて、初めて自覚したと言う…✨😆💦✨

その後から、代打だったその運送屋さんは担当者になり毎日来る事になり、毎日顔を合わせる事になり、私は毎日浮かれていたなぁ(笑)、懐かしい(笑)。

背は低かったけど、イケメンだった彼はすぐに人気者になって、だから … 色んな女性が色んな場所から見ていたのか⁉️
新しく担当になり1週間後位だったっけ…
休憩中に一緒になったコから『 新しい運送屋さんってさ~、結婚してるの❓ 』と聞かれ …
逆に私も『 え(・・?してるの❓ 』と… 。

『 なんか左手に指輪見えたよ‼️ 』

そうなのだ、軍手をしているから、気づかなかったのだよ(笑)。
 
で、何気なく聞いてみた。
『 ⚪⚪さん(某運送屋の名前)て… 結婚してるのσ(^_^;)? 』
『 してないよ… 』
『 でも、この前伝票整理している所に追加回収をお願いに行った⚪⚪のコが、指輪見えたって言ってましたよ😅💦 』
『 … 』『そっか… 😓、見られたんだ😅… 』と‼️

その瞬間、私の中でキラキラ輝いてたモノが一瞬で砕けた音がしたっけ(笑)。

すぐに修正し方向転換する私(笑)。

勿論、ここまでの時点では、私が彼に一目惚れした事を彼は知る由もなくでしたから✨😆✨

私は傷付く事にならなかったわけです(笑)‼️

なんだけど、逆に、良い意味で割りきれて仲良くなれたのでした✨🍀✨

それ以降は、お互いの同僚みんなで焼き肉行ったり、カラオケ行ったりと …
彼は顔はイケメンなのに、珍しい位に釣り合わぬ音痴っぷりで✨😆✨

年上の奥さんがいて、早くに結婚したのもあったからなのだろう … 、結婚指輪を見られたくなかった!とは … 話していたっけ✨🍀✨

『 俺の笑顔は100万ボルト 』が口癖で、よく友達と話題にしては笑っていたなぁ✨🍀✨

チャラチャラしてそうな奴が言いそうな台詞に捉えられちゃうかな!?
全然そんな事なくて、優しい、いい人でしたよ✨😌✨

あの頃生まれた娘さん、愛里ちゃんって名前をつけたと教えてくれたけど、もうあれからウン十年だからね、その愛里ちゃんも結婚してお孫さんに囲まれてる彼なのかもしれないなぁ✨🍀✨😌✨😊✨🍀✨

元気かな❓幸せかな⁉️   ✨( *´艸`)✨
元気で幸せでいて欲しいな✨🍀✨



レイニーブルー 』の歌詞の中に、「白い車」と出てくるんですがね、
この運送屋さんの車が … 白いマークⅡ でした。

その頃住んでいたアパートの近くには、とある工場もあり … そこの担当をもしていたらしく、ある日、帰宅途中の私の横を通りすぎてくトラックに彼の顔が見えました。

勿論、私がその辺りに住んでいる事など知りません。

びっくりした私は、思わずトラックを必死に追いかけヒールで走っていました。

だけど追い付けずトラックを見失い、気付いたら大通りまで来ていて …
諦めて引き返そうと思った瞬間、真正面の信号にトラックが止まった‼️

思いっきり手を振った … 。

だけど、視力があまり良くない私には … 実は、運転手の顔までは見えていなかった。一か八かだった。

右折して、止まってくれた … 。
駆け寄る私はもう息が乱れて話せないのに(笑)。
だけどトラックまで走った。

降りてきて、『 どうしたの⁉こんな所で💦 』

『…だって💦 … 私の💦横💦通りすぎた時、… … …パ …パ … の顔見えたから … 』(←“”…”“は、息切れ!ホント必死に走ったから)
(ちなみに、パパは愛称で、友達と私と彼の間でだけ成立してた(笑))

『… かわいいヤッちゃな… 』 彼が言った。(←妄想じゃないよ、記憶の引き出しだよ)

多分だけど、一瞬、気持ちと気持ちが重なった瞬間✨😌✨

だけど、それ以上でもそれ以下でもない距離✨🍀✨



横縞な見方や妄想をしている皆様、残念ながら彼とは、なぁ~んにも起きませんでした。

もしかしたら、お互いに実は相手が気になって仕方なかった瞬間が、散りばめられていたかもしれない … 、
そう思えるシーンは多分、何回となくあったような気がする✨😌✨

だけど、踏み込めない。
どこかでブレーキかけて、着かず離れず … 暫し心だけで多分寄り添っていたのかもしれないね✨🍀✨

それがきっと、この彼との出逢いと私達の形だった。
今なら、改めてそう思えるし、そう思うから✨😊✨

惚れた腫れただけが、男と女じゃないし❓
露骨な言い方したなら、多分だけど、寝た寝ないだけで推し測れないのが愛⁉️



心と心が繋がるのが愛だと、私は思うから✨🍀✨



レイニーブルー 』は、そんな大切だった友人 Kさん を思い出す大好きな曲🎵😌✨

みんなで朝まで飲んで、みんなで私のアパートに来て狭い部屋で、ぎゅうぎゅうになって仮眠した。
その時、分かれて乗ったのが、彼の白のマークII … 。

頼まれた時間に私が起きて、みんなを起こして💨💦
だけど、その彼だけは爆睡して起きなくて … 私何回もビンタした(笑)❗
それでも起きなくて、手の方が痛くて(笑)‼️
やっと起きたんだよね✨😆💨✨

その光景を見てた彼の先輩(上ちゃん)が、『 なんだよオマエら〰️❗なんか妬けるな〰️‼え〰️❓そういう
関係なのか〰️❓』と、‼️(← 残念‼️上ちゃん残念‼️そんな関係じゃないんだよなぁ~)



シチュエーションは違うけど、追いかけ必死で走ったあの時…
息切らして走ったあの時、

今も記憶えている✨😌✨

そして、これも大切な私の記憶の引き出し、
別の心の小部屋✨🚪✨



【『レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故 追いかけるの?』


『あの頃の優しさに包まれてた思い出が …
       流れてく、私の中では … 今も
           “”あの街”“に … 』✨🍀✨】

f:id:bukiyouna-kuma:20190514101249j:plain
(彼の写真は残っていません。だけど、記憶の中にある写真を今もちゃんと見る事が出来るから✨😉✨)



追記:
初めての飲み会は、カラオケ嫌がってた😊
苦手だったし、音痴だと知られたくなかったんだよね、きっと😉💦
だけど、気づけば『 花の時、愛の時 』お気に入りだったのか毎回歌ってたよね✨😌✨

そういえば … どさくさ紛れに、尾崎豊の『 I Love You 』、歌ってくれた時あったよね(笑)❗
後にも先にもそれ1回だけだったけど‼️

ちゃんと聴いてたよ、上手になってたカラオケ、って…
ウソ(笑)、
嬉しかったの記憶えてる✨😊✨

お互い、それには触れなかったけど、ね … ✨🍀✨

目に見えないモノ、形ないモノで、人と人 …
男と女は繋がる事もあるのだとしたら、なんてね …

昔々の懐かしい、ほのぼのと思える過去の優しい記憶の欠片です。



追記②:
入社、かの想い人の彼と出逢う、以前書いたように最初の出逢いは最悪な印象✨😊✨→ずっと、いじられる→見事な鈍感っぷりだったあの頃の私、自覚症状ZEROな時代が続く(笑)、… ことにすら気付かない😅‼→独り参加の社員旅行、不安、ホッとした✨😌✨、写真撮影→数ヶ月後に運送屋の彼と出逢い一目惚れ、が… 既婚者とわかり友達へと方向転換する(笑)→かの想い人からは相変わらずイジられてる、まだまだ鈍感(笑)→運送屋さん達と仲間と飲む時間が増える→『レイニーブルー』回想 & 追憶時代、お互い踏み込めない友達以上恋人未満、結局友達(笑)→かの想い人をようやく意識しだす、恋仲になる→別れる→久々に… ホントに久々に運送屋さん達と飲み会、尾崎豊『 I Love You 』を歌ってくれた、運送屋の彼とは実質最後の飲み会でした。
私は会社を退職、更には大怪我を経験し働けない状態が続いた為に、なくなく帰郷 … 。
ま!こんな流れの青春時代でした(笑)‼️



ん( -_・)?、あれ❓
ある意味『 花の時、愛の時 』も思い出の曲だなぁ(笑)



【人は一生を通じて、3人の運命の相手とめぐり逢う】

そういえば、こんな言葉を … 若かりし頃にはよく意識したものでした✨🍀✨

かの想い人、運送屋の彼、と … 確かに私にとっては、
1/3であり、2/3の出逢いだったのでしょう。



いつの頃からか、そんな言葉を忘れ … そんな言葉とは無縁に、時間だけは流れて来たのですね(笑)。